記事検索
 
新着記事
カテゴリ

g-haibi1.gif沖縄のことをもっと知りたい方はコチラg-haibi2.gif

2007年06月15日

福商インターネットTVが新聞に

おはようございます。
梅雨いやですね〜。
洗濯したはいいけど、どこに干そう???って感じです。

さて、本日の西日本新聞朝刊に「福商インターネットTV」の告知が、9面経済欄にでっかく載っています。

福商インターネットTVぜひ見てくださいね!

6/8に新着動画がアップされています。
posted by おさしみ奈美恵 at 11:42| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | NPOでの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

新着動画です

福商インターネットTVの新着動画がアップされました。

今回は、福建住宅株式会社さんです。

今回レポーターをやらせていただいて、「家」というものをあらためて考えさせられました。

家は、寝て起きて食べて笑う場所ですもの、大切ですよね。

見てくださいね!
福商インターネットTV
posted by おさしみ奈美恵 at 11:37| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | NPOでの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

レポーターアップされました

福商インターネットTVに5/18新着動画です。

「行政書士くろだ事務所」さんのレポーターをしました。

福商インターネットTVのレポーターは4回目なのですが、
今までやったことのない新しい体験で、けっこう刺激的です。

文章とは違って、動画ですからね、リアルに伝わります。

緊張してかたくなったり、早口になったりすることもあるのですが、
だんだんと、お迎えする方のよさを引き出していけたらいいなあと思います。

見てくださいね!
福商インターネットTV



posted by おさしみ奈美恵 at 23:00| 沖縄 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | NPOでの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

新番組のレポーターやりました

ニイハオ!

今週から中国語を習い始めたpeaceplusoceanです。

5月10日に新しいインターネットTVが開局しました。
福岡商工会議所が運営する「福商インターネットTV」というもので、私が関わらせていただいているNPO法人えふネット福岡が、NPO法人ならではの公正な視点で企画制作協力を行っています。

5回分がオンエアされていますが、私は3回分のレポーターをさせていただきました。
あどけなさがありますが、見てやってください。

これからがんばろうという福岡の企業さんの素敵な思いを紹介しています。
5/10アップは、大串公認会計士事務所さん、キューアドさん、アジアソリューションさんの動画です。


福商インターネットTVはこちら!
posted by おさしみ奈美恵 at 12:56| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | NPOでの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

市民記者3回目だよ〜

最近このブログを更新できておらず、すみません。。。
ネタはあるのよ、書きたいこともたくさん。。。

今日は暑くて空を見ると夏が来ていました。
でも私は、すこし風邪気味です。
あいかわらずのどが弱い。

今回のレポートは、
「天神で見つけたストップ温暖化」です!

こちらのブログからみてくださいね〜!!
http://minnachigau.seesaa.net/article/39477850.html

若干後ろ髪はねてるけど許して〜〜〜。
posted by おさしみ奈美恵 at 19:30| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | NPOでの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

鬼太郎チック・・・

市民記者2回目やりました。楽しかったです。
前回よりも事前の緊張はなかったのですが。。。

こちらの記事から見てください。スタッフからあげは、私です。
http://minnachigau.seesaa.net/article/37485019.html
posted by おさしみ奈美恵 at 21:42| 沖縄 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | NPOでの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

3分だけください

私が微力ながら関わっている温暖化防止ふくおか市民放送局のアンケートにご協力お願いします!
3分で終わる簡単なものです。
コチラクリック!(上部にあります)
↓↓↓
温暖化防止.jpg

これも地球のために誰でもできる小さなことのひとつではないかと思います。
今後の温暖化防止活動に活かしていくデータになりますので、
どうぞよろしくお願いします。
posted by おさしみ奈美恵 at 10:02| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(2) | NPOでの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

恥ずかしながら

環境にeことコンテストから
福岡雙葉中学校3年生

初めてで目が泳いでるのが心配だったのですが、うまくスタッフさんが編集してくださいました。

ためになるのでご紹介します。
コチラ
↓↓↓
みんな違ってみんないい!えふネット福岡体験記

温暖化防止ふくおか市民放送局.jpg
温暖化防止ふくおか市民放送局HPより)
posted by おさしみ奈美恵 at 01:02| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | NPOでの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

NPOでまなぶ

私は先々週から週3日、特定非営利活動法人えふネット福岡さんへお手伝いに行っている。コミュニティビジネスセミナーで講師をしていただいたNPO法人だ。

きちんと収入を出せるNPOが増えたら、日本ってもっと変わるんじゃ???と思っており、自分のやりたい現実的世界平和の実現手段として、コミュニティビジネス起業をしたいと思い、私の場合はいずれNPO法人化したいと思っている。

まだまだNPOって稼いではいけないんでしょ?とか、NPO=ボランティアというイメージがある日本のNPO。

結局は、補助金に頼らず事業で財政的に自立したNPOが増えていかないとそのイメージも変わっていかない。

現実的世界平和には、日本の市民の自律もとても大きく関わっていると思う。
きちんと稼げるNPOがそんな市民社会をつくるアクターになるんじゃないかな。
ということで、まだ6日行っただけだがなかなか興味深い。

えふネット福岡のボランティア(有償、無償)スタッフたちのブログを立ち上げたのでご紹介する。読んでね!そして参加してみたい方も歓迎!

みんな違ってみんないい!えふネット福岡体験記
みんな違ってみんないい!えふネット福岡体験記.jpg
犬ちなみに、スタッフからあげが私です。
posted by おさしみ奈美恵 at 02:50| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | NPOでの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

