記事検索
 
新着記事
カテゴリ

g-haibi1.gif沖縄のことをもっと知りたい方はコチラg-haibi2.gif

2007年03月31日

オリーブオイルバースデー

隠れ家.JPG
先日、母の誕生日祝いに両親と食事会をした。
家に住まわせてもらっているのでめずらしく私のおごり。

普段和食党であまり新しいところに自分たちで行こうとしない親なので、パスタ好きだしイタリアンにしようと、店を探した。

穴場というか、香椎にけっこう本格的なイタリアンのお店があった。
こじんまりしたかわいいイタリア家庭料理という感じ。

食べたものは・・・

続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 02:04| 沖縄 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 福岡グルメ・東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

どんだけイタリアン

もう2週間くらい前になるかな?
なぜかランチもディナーもイタリアンになったことがあった。
しかも両方香椎で。
オリーブオイルずきの私は大丈夫♪
香椎でご飯食べることはそんなにないので楽しかった。


ランチは、福岡市東区香椎駅前2丁目14-26玉井ビル1F 「オリーブ
DSCF0015.JPG

セピア通り沿いにあり概観もかわいいので気になっていた。

食べたもの・・・
パスタ
DSCF0012.JPG

ピザ
DSCF0013.JPG

リゾット
DSCF0014.JPG

お手ごろなお値段だしどれもおいしかった。
料理メニューは多い。
個人的には、壁に敷き詰められたワインの数々が気になったけど。
ひさしぶりにおいしいワイン飲みに行きたいな〜。

さて続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 01:03| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡グルメ・東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

普段着のてんぷら

うちの家族で定期的に行く天ぷらのひらお。

てんぷらはもっと値段を出せば、もちろんもっとおいしい細やかな店はある。
でもここは安くてボリュームがありけっこうおいしいというB級グルメの普段着てんぷら。
ぞうりとジャージでも行けちゃう。
だからこそ必要とされる。

ひらお1.jpg

けっこう混んでいるんだよ。
ひらお.jpg

ひらお2.jpg

お漬物は取り放題。
ひらお3.jpg

先にご飯とお味噌汁が運ばれてきて、
揚げたてのてんぷらを出来次第目の前に盛ってくれる。
ひらお4.jpg

高級ではなく繊細でもなくシンプル。
めちゃくちゃおいし〜〜〜ではなくけっこうおいしい。
でもこういう店っていく回数は多くなる。
ひらお5.jpg

天ぷら定食670円、私はいつも天ぷら定食なのでお好み定食780円(魚に変わり豚の天ぷら)を頼んだ。
ひらお6.jpg
ちょっと見えづらいけど、ふぐ定食とかき定食だって850円。

福岡って素敵。

どれを食べてもかなりおなかいっぱい。
お漬物大好きなのでごはんもてんこ盛りだけど食べられちゃう。
特に特製のイカの塩辛はお替りしてしまう。

ひらおで食べた人々の声はコチラ→
http://www.fukuokashi-town.com/review/fo072542/

家族でよく行くのは前からある流通センターの店だが、
最近ひらおったら、あちこちに拡大中。貝塚にも久山にも新しくできたね。

しかも、なんと今年の10月に福岡市の繁華街、天神東宝ビル1Fにもオープン。
今まで車で行く郊外店ばかりだったのにひらおったら・・・
ここはジャージでいけないね。
posted by おさしみ奈美恵 at 00:55| 沖縄 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 福岡グルメ・東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

家族でラーメン

妹が週末東京から帰ってきている。

今日は私の仕事が終わるのを待って、

国道3号線沿いの濃麻呂に家族でラーメンを食べに行った。

濃麻呂のラーメン.JPG
濃麻呂のラーメン480円

妹は、東京生活8ヶ月。

むこうでちゃんと働いているが、

もともとグルメだった妹。

ひさしぶりの福岡の食べ物に感動しているようだった。

続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 23:51| 沖縄 ☔| Comment(10) | TrackBack(1) | 福岡グルメ・東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

