記事検索
 
新着記事
カテゴリ

g-haibi1.gif沖縄のことをもっと知りたい方はコチラg-haibi2.gif

2007年11月11日

見れなかったけど・・・

毎年、バレーボールの季節は熱くなる。

私は全日本女子バレーの試合を見るのが大好き。

別にバレーをやっていたわけでもないのに、

柳本JAPANになって数年来、毎年TVの前で手に汗握りときに涙している。

今日のポーランド戦、今回初のフルセットにもつれこみ、
なんと日本が勝ったのだ。

わたくし悲しいかな仕事で見れず、帰宅してハイライトで見ただけで目頭があつくなった。

最後の5セット目なんて、きっと白熱したことだろう。

全日本のメンバーみんな応援してるけど、SHINこと高橋みゆきが私は見ていて元気になるので好きだ。

とくにSHINさんが、試合展開が厳しいときにスイッチ入って研ぎ澄まされたりりしい顔になるところが好きかな。そしてスパイクが決まったらこぼれるあの笑顔も人間らしくていいなあと思う。

背とパワーで及ばない日本チームが、今日はみんなのコンビバレーと闘志でポーランドに勝利したようだ。

あ〜見たかったふらふらふらふらふらふら

さて、明日はハングル検定でビラ配り。
今からビラの準備だ〜。
posted by おさしみ奈美恵 at 02:31| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

竹下にしびれる

例年どおり女子バレー観戦が大好きな私。

でも今年は帰りが遅くて、まともに見れた試合がありませんでした。

今日やっとすべて見れたポーランド戦。

1セット目を落としながらも、2セット目に8ポイント連取した日本、そこで世界最小セッターの159cmの竹下が、193cmのポーランドの選手のアタックをブロックしたところ、一気に目頭があつくなりました。

竹下選手のセッターとしてのプレーはいつも素晴らしいと思います。
背の低さを弱点とせず、技で見せるプレーは感動です。

あのブロックのときは、柳本監督も満面の笑み。
当の本人もいつものクールさの中にガッツボーズをみせていましたね。

2セットを取り、追い上げた日本でしたが、3セット目を2点差でとられ、そのあとは乱れてしまい残念でした。

この日本の試合では、ポーランドがそんなにすごいとは思わなかったけど、ロシアに3−0で勝ったなんて、つよくなっている・・・

それにしても、大好きな高橋みゆき選手のするどいスパイクは、何度見ても惚れます。
posted by おさしみ奈美恵 at 22:10| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ミキティおめでとう!

いや〜よかった、きのうの世界フィギュア。
20070324-05116761-jijp-spo-view-001.jpg
(画像時事通信社より
写真で見る世界フィギュア


真央ちゃんのフリー、さすがという感じで、16歳とかすごく若いのに、難しい3回転半の練習を重ね、どんどん跳べるようになってるし、その精神力すごいと思う。
涙のガッツポーズが印象的。

で、ミキティ。
なんとなく人間らしいキュートさの安藤美姫選手を応援したくなるわたくし。
昨日念願の世界女王、よかったですね!

トリノの切なさからどんどん身体も絞まってよくなって、
4回転も見えてきそう。

昨年12月肩を脱臼しながらの演技、つらそうだったけどがんばっていましたよね。
この演技、実はすごかったという記事が載っています。
スポニチ
posted by おさしみ奈美恵 at 10:31| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

はげしすぎ

もうこんなにスペース使った応援をしたことがあっただろうか。

たった今終わったトルコ戦。
もーすごすぎる!!!

全日本女子バレー、チーム全員大好きって感じ。

ものすごく接戦が続いてお腹いたくなるほどだったが最後は8点差、結局3-1で日本勝利し決勝ラウンド進出へつないだ!

日本はつくづく職人技。
菅山のジャンプして手の甲で拾ったレシーブに泣きそうになった。
あと竹下は終始あきらめない強さが感動的。
素晴らしい!女子バレー最高におもしろい。
posted by おさしみ奈美恵 at 21:15| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

復活に弱い

復活とかいうものにホロっとくる。

極端に言うけど、私は、全く強い人っていうのはいないんじゃないかと思う。


そういえば、龍安寺の石。


続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 23:54| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

1セットほしかった・・・

私は連日全日本女子バレーの試合観戦に燃えており、

毎回テレビにかじりついている。

柳本ジャパン全員を応援している。特に高橋みゆき選手が好き。

職人技のスパイクが決まったときの笑顔と相手のサーブ待ちのときの真剣な表情、そのギャップも素敵です。

バレーなんて全然興味なかったのに、

柳本監督になってここ数年、
おもしろく、熱いものをバンバン感じるので毎年大抵観ている。

今日は、岡山ラウンド2戦目、対イタリア(世界ランク3位)。

結果は、


続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 23:36| 沖縄 ☁| Comment(7) | TrackBack(5) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ヤフードームで初花火

きのうは父にチケットをもらったのでナイターを観にいった。

人気のあるロッテ戦3連戦の最終日。

ヤフードーム前.jpg

18時試合開始にすべりこむ。

ドーム入場.jpg




続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 10:03| 沖縄 ☀| Comment(10) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

え?うそ?

ワールドカップ、日本、オーストラリア戦負けてしまった。

今日は仕事であわてて帰宅したのが10時40分。

どうなってる?と居間の家族にきくと、1−0で勝ってると。

お?日本やる〜と思ってたら、私が落ち着いて観だすと、

何度もシュートを狙われ、後半最後の十数分で3失点。

なんかうそ?って感じだったけど、

パスが全然かみ合ってなかったと思う、日本。

ほんと、サッカーって観戦中、おなか痛くなる。

川口キーパーのセーブには歓喜したけどさあ。

でもまだ初戦だから、気持ち入れ替えてがんばって!
posted by おさしみ奈美恵 at 00:19| 沖縄 ☔| Comment(10) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

スポーツって素敵

日本、世界一おめでとう!!!

今回のWBC、生中継で見れた試合は一度もなかったが、

この盛り上がりは予想していなかった。

ボブ審判の誤審騒動から意気消沈し、

ああ、ここで終わりかあと思っていたのに、

優勝ですからもうびっくりです。

きのうはバイトだったが、

続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 11:14| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

運と思いと実力で

きのうはバイトだったので、

WBCの韓国戦、とても見たかったけど見れなかった。

でも勤務先は電機店。

大型液晶テレビ、プラズマテレビはたくさんある。

でも、、私はヤ○ーの販売なので、テレビコーナーに行ってると、

ただのさぼりになってしまう。

でも、いまどきのPCはテレビがうつる。

だからPCコーナーでも試合展開くらいはわかるかもしれないけど、

私はメインはPCコーナー担当ではないので、まったく接点がなかった。

続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 14:46| 沖縄 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

からだの中にうごめく感動と・・・

からだの中にうごめくもの。

今日は、フィギュアスケートから始まった1日でした。


朝はりきって5時に起きてミキティの演技から見ようと

昨日の夜、朝5時に目覚ましセットして寝ました。

そして目覚まし鳴りました。

続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 20:05| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

明日のために

もう寝ます。

あした女子フィギュアスケートを生で見るために

5時起きします。

なんて熱いんだろうって感じですが、

明日運よく仕事休みだから。
あは。
posted by おさしみ奈美恵 at 23:03| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

岡崎選手ー!

おしい!

スピードスケート岡崎選手
おしかったですぅ〜、

ほんとに。

彼女笑顔が素敵ですよね。
かわいい。

限界っていうのはないんじゃないかなあ。自分が 限界 って いうときは 妥協 が 入った時

と言い切る岡崎選手。

澄み切ってる。

雲のない空みたい。
posted by おさしみ奈美恵 at 08:10| 沖縄 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

勝負もいろいろ個性もいろいろ

私はオリンピックとか、バレーボールとか、スポーツ系は、
家にいたら絶対みてしまう。

こういうスポーツって、

ハイライトじゃなくて生中継で見ることに意義を感じる。

トリノは全部は見ないだろうけど、

今テレビつけてるし、たぶん今日はスピードスケートまでは見そう。

続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 23:58| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

高橋尚子・・・涙



もう感動した、Qちゃんexclamation
なにあれひらめき
35kmからのスパートグッド(上向き矢印)

39kmの2年前抜かれたところから私は泣きっぱなしで、
競技場に帰ってきた瞬間、おいおい泣いてしまったよもうやだ〜(悲しい顔)

こんな日本中が注目してる中で有言実行だからね、かっこいいぴかぴか(新しい)

いや〜よかったね〜33歳高橋尚子、素敵だったぴかぴか(新しい)

ところが涙のクライマックスは、インタビューにあったひらめき
成し遂げた人の言葉は重い。

「どんな人も24時間平等にチャンスがあります、
だから1日でも3年でもいいから目標を持ってください」って!
これでさらに泣いてしまったもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

こういうの自分の身で示せる人は素敵だ。
しかも、言葉の中にチームや周りの人への感謝が感じられる。

いいもの見て泣いたらお腹がすいた。

何か食べよう。


posted by おさしみ奈美恵 at 15:19| 沖縄 ☁| Comment(23) | TrackBack(30) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ソフトバンク・・・・

かなし〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今日23時すぎに家に帰ってきて、筑紫哲也つけた。
ご飯食べつつ、あ〜つかれた〜と思って、そういえば、ソフトバンクどうなったかなあと、
スポーツの時間を待った。

沖縄にいると、当然試合は見られないし、自分でネットやスポーツ新聞見たりしないと情報が入らない。

まじで、かなし〜。
2年も連続で1位でシーズン終わっておきながら、プレーオフで負けるって、もうプレーオフまじでいりません!って感じ。
松中あんまり打てなかったみたいだね。
どしたんだろ。努力家でけっこう好きなんだけど。
鳥越は打ったのかなあ。
王監督かわいそ〜。
王監督の笑顔がけっこうすき。

まあ、千葉ロッテ31年ぶりらしいから、めっちゃうれしいだろうし、こればっかりは勝負事で結果が大事だから、仕方ない。
千葉ロッテ技ありでした!
ボビーの人柄は好感もてるけどね。

今日は、福岡のあらゆる街角でみんな見てただろうな。

しかし、私が福岡ドームでビールの売り子してた頃は、ホークス超弱かったのに、強くなったわ。

うちの父は、西鉄ライオンズ時代の栄光とピッチャー稲尾さんのすごさを言い出すと、
昔は、神様仏様稲尾様 っていいよったっちゃけ〜ん!
と必ず言う。
父いわく、昔のピッチャーは玉数が違うと。。。

最近は、ワールドカップとかサッカーもけっこう見ます。
でも私はサッカーを生で見に行ったことはありません。

サッカーは手に汗握る感じで、見てるほうにあまりぼ〜っとする時間がないですよね。
野球の場合、交代のときや、その他けっこうぼ〜っとする時間がありますよね。
私はそのだらだら感がけっこう好きだったりします。
その間に、ビールやおつまみ買ったり、一緒に見てる人に話しかけたりできます。
知らない人も含めて、みんなでわいわい見るというのがいいなあと。
なので、野球は誘われるとけっこう行くほうです。

まあ、ソフトバンクもロッテもおつかれさまです!
posted by おさしみ奈美恵 at 00:07| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

またまたくやし〜〜〜




おしかったあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)もうやだ〜(悲しい顔)バレーボール中国戦

すごい追い上げをみせたけど、あと一歩だった。。。
でも期待できるんじゃない???北京。
がんばれ、がんばれexclamation×2

高橋選手、偉業おめでとうexclamation
笑顔が素敵ですぴかぴか(新しい)

さて、今日は朝起きるとベランダの朝顔が咲いてた。
ちょっとほっこりいい気分(温泉)

さて3連休あけの明日は仕事、しかも締切日。忙しいこと請け合い。
がんばろうパンチ


FLORA 270GX【維新 ネットショップ】
posted by おさしみ奈美恵 at 21:21| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

くやし〜〜〜




バレーボール また泣いたもうやだ〜(悲しい顔)
キューバ戦
おしい、おしすぎてくやしいあせあせ(飛び散る汗)

でも最後の5セット目、日本メンバーの一人一人の不安と闘志の入り混じった泣きそうな表情が涙腺に訴えた。

ほんとにおしかった。あと少しというところ。

まず竹下の世界一小さいセッターなのにキューバのブロックきめたとこ、ウルッてもうやだ〜(悲しい顔)きてしまった。

それにしても高橋のあの決めたあとの笑顔はとっても素敵ぴかぴか(新しい)輝いてるぴかぴか(新しい)

大友がすんごい泣きそうな顔だったのでその緊張感が伝わってきて目が離せなかった。

ほんとに勝ってほしかったけど、おしいけど、がんばったと思う。
は〜、コーヒーでものもっといい気分(温泉)

沖縄にきて3ヶ月、今日は初めて髪を切りに国際どおりへ。
会社の人の紹介で半額になったので、カットとストレートパーマ。
すっきりした手(チョキ)

帰りに新都心のツタヤにDVD返しにいくとき、バイクが揺れる揺れる・・・
そう、台風5号が近づいているのだがく〜(落胆した顔)
いま石垣島あたりらしい。
本等は直撃しないようだが、バイクが揺れてこわかったたらーっ(汗)

さて、今から先延ばしにしすぎてかなりやばい論文にとりかかる。



LIFEBOOK FMV-655MF8/W【維新 ネットショップ】
posted by おさしみ奈美恵 at 21:39| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

