記事検索
 
新着記事
カテゴリ

g-haibi1.gif沖縄のことをもっと知りたい方はコチラg-haibi2.gif

2006年11月10日

眠る前に

今日、初めて会った人に、

あなた子供好きでしょう?

と言われた。

会って即行で初めてそんなこと言われたので、ちょっと驚き。

好きといえば好きなのでそうですねと答えたが、

自分の子供を溺愛する可能性は高いけど、たとえば、街を歩いている子供をみつけては目を細めるタイプじゃないし、子供が好きだと人にアピールするほどではない。

アピールする度合いは圧倒的に犬のほうが多い。

でもなぜですか?と訊いたら、

顔がそんな感じと。。。

31歳になって顔が温和になったのか、寝不足でたれ目がさらにたれていたのか、謎。
→→今日の締めはコレだな!←←
posted by おさしみ奈美恵 at 00:34| 沖縄 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

越冬つばめは今日もゆく

最近夜寒い。

私は、冬のタートルセーターやぐるぐるマフラーやブーツは大好きだけど、

寒いのがむちゃくちゃ苦手。

今年も越冬が不安。

さて、今日仕事から21:15分頃帰宅。

なんとか間に合った、
続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 23:34| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

junkoさんからの酒バトン

私よりお酒強いjunkoさんからのバトン。

【1. 好きなお酒(アルコール)はなんですか?】
 ビールと焼酎、泡盛

【2. 嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
 日本酒(味はきらいじゃないけど苦手)、ウイスキー(おいしさがよくわからない)

【3. 誰と飲みますか?】
 誰とでも

【4. 泣き上戸?笑い上戸?】
 笑い上戸

【5. 酔いが顔に出る方ですか?】
 顔には全くでない

【6. 記憶を無くしたことはありますか?】
 はい、断片的にだけ。
 1次会は覚えてるけど、2次会が微妙とか、そんな感じ。

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
 次の日何もない日に時間を気にせず呑むときはいつも楽しい。

【8. 逆に、一番思い出したくないお酒は?】
 23のとき。これはイタイ。
 2004年の忘年会。これもイタイ。 

【9. 彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
 好き。
 石田ゆり子のCMのシチュエーションとか好き(わかる?)

【10.お酒を飲んで勢いで喧嘩をした事はありますか?】
 ない。

【11.お酒が好き?お酒の場が好き?】
 両方好き。

【12.次に回す5人を指名して下さい。コメント付で♪】
 お酒好きでやりたい方はどうぞ〜。
posted by おさしみ奈美恵 at 01:08| 沖縄 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

コトーに涙涙

きのうはお約束のDr.コトーで号泣。

そんなつもりで見てないのに、いっつも涙が出る。

今回は、まさよさん(ドラマの中で柴崎コウのお母さん)が、コトーに卵焼きを作ってあげようと、麻痺した右手ではなく、リハビリでなんとか動かせるようになった左手で、卵を割った瞬間!

涙腺一気にゆるんだ。

それからまさよさんの演技にいちいち涙。

このドラマ切なさと感動がいっぱいだわ。

時任三郎大丈夫かな〜。(コトー見ていない方には意味不明)

とにかく沖縄の離島が舞台だし、おすすめです。
posted by おさしみ奈美恵 at 12:02| 沖縄 ☔| Comment(10) | TrackBack(1) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

奥ゆかしいのかしら

今日は福岡市南区の福岡運転免許試験場へ免許更新に来ています。
8時半からの受付で少し前にいったのに、窓口はゴールデンウイークの沖縄行きの搭乗口のような列でした。
目の検査、写真撮影をそっけなく終え、一番短い講習の部屋へ進み、待っているところ。
こんな日に限って髪の毛跳ねてるけどまあいいや。
もう少しでゴールド免許嬉しい!

今おもしろいなあと少し思っているのは続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 09:05| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

最近のちいさなこと

きのう事業計画書の訂正で2時間半睡眠なので、もう寝なくてはといいつつ、
もう2時前。

2時間半睡眠で仕事に行っても、そもそもきつくない仕事だからか、
奈美恵聞きながら行ったからか、きつくなかった。


最近のちいさなこと。

続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 02:01| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

今夜は

今仕事帰り。
携帯からブログ書くのはらしくないのだが(ちっちゃい画面に打つのなんかめんどくさいの)、今夜はちょっと忙しいから、電車待ち時間を有効活用。
明日10時からコミュニティビジネスセミナーだから、明日一回出す事業計画書を書かなくちゃ。
〆切りは水曜だけど自信ないから一回見てもらう。

普段なら寝不足でいけばいいのだが、明日は!なんと!待ちに待った!奈美恵のコンサートなのだ!
15時セミナー終了、半に友達と待ち合わせ、天神からマリンメッセまでバスで。だから睡眠とってパワー蓄えときたいのよ。何着ていこ〜?
posted by おさしみ奈美恵 at 20:27| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

逆転、でも横ばい

9/24に受けたTOEICの結果がわかった。

ID持っていればインターネットで郵送より先に見られるのだ。

結果は、

続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 13:18| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

今週のアクティブ度

さて月曜日、今週は仕事が5勤、
日、月、火、水、金と入っている。

仕事のない木曜の午前中は、事業計画書に必要な調べ物をし、
夕方友達に会う予定。土曜日はコミュニティビジネスセミナー。

最近、いろいろなことが動き出しているので、
人と会うことも多くなった。

福岡市主催のコミュニティビジネスセミナーも入門編が終わり、
先週から応用編がスタートした。

入門編はわりとやさしく、とりあえず骨子としての事業計画書をだして一定時間参加していれば終了認定書がもらえた。

しかし応用編は、内容もちょっときびしくなり、1講座までしか休みは認められず、事業計画書も収支といった数字面も含めて書かなければならない。

セミナーに参加し始めの頃よりは、講師の話やグループワーク、他の人の志を聞く中で、自分なりに具体化してきた。

しかし、

続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 12:33| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

初回からうっかり

今日は9時過ぎに仕事から戻り、

プレーオフどうなった?と家族にたずねると、

負けた、しかも最後に1点とられたとよ〜と母。

NHKニュースで泣き崩れる斉藤和巳投手。

ずっと0−0できてて9回裏は悔しいだろうな。

父は打撃がつぁ〜らんと斉藤投手を擁護していた。

プレーオフ制度が導入されてから優勝にあとちょい手が届かないホークス。

王監督が好きだから勝ってほしかったけど、2位だからよいじゃないですか。

日本ハムおめでとうございます。


そんなことを夕食のおかずにしながら、

あっというまにDrコトー診療所の時間。

特に楽しみにしてたわけではないけれど、

前回シリーズ、はしばししか観ていなかったのにおもしろかったので、
ちょうどよいタイミングと思い観た。

初回からうっかり泣いてしまった。

あれドラマの中では名前は違うけど与那国島が舞台ですよね。

日本最西端の与那国島。ハンマーヘッドがわらわらいる与那国島。

行ったことないですけど、
波照間島が女性的な南国の島だとしたら、与那国島は男性的な感じですね。


ということで、明日も朝から出かけます、もう寝よう。


TOPへ】【peaceplusoceanのもうひとつのブログ
沖縄の人気ブログをチェック!】【沖縄本格シーサー(沖縄の魔よけ)
posted by おさしみ奈美恵 at 01:56| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

健康生活始まる

頼んでいたプロティンとノニがやってきた。

栄養補助食品。

現代ではどうしても栄養がかたよるからね。

手始めにノニをスプーン1杯水にいれて飲んだ。

ノニとは?

これから楽しみ!


たった今、携帯電話がなった。
とってみると母だった。
え?母、いま家にいたよね?
同じ屋根の下、別の部屋にいた母は、他の人にかけたつもりが間違えて私の携帯にかけたのだった。。。
TOPへ】【peaceplusoceanのもうひとつのブログ
沖縄の人気ブログをチェック!】【沖縄本格シーサー(沖縄の魔よけ)
posted by おさしみ奈美恵 at 18:46| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しあわせはいつも

私は仲のよい日本人の友達で、今現在海外で暮らしている友達が2人いる。

一人はニューヨーク(アメリカ)。

一人はバンクーバー(カナダ)。

日本にいて日々の暮らしに忙殺されていると、ときに忘れることがある。

それは、


続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 11:59| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

金色ってうれしいね

免許更新のお知らせが来た。

は?もう?

大学院在学中にしたはずじゃ?

あ、あれ1年のときだから、え〜っと、そうか、そろそろなのか。

いや、なぜ早いかというと、私は青色3年のドライバーだったからだ。

免許書には、5年のゴールド免許(優良運転者)、5年青色(一般運転者)、
3年青色(違反運転者)がある。

3年青色ということは、

免許継続年数5年以上で、5年間に違反(軽微な違反1回のみの場合を除く)がある人、または、

免許継続年数5年未満の人だ。


私は・・・

続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 19:07| 沖縄 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

鼻づまりの過呼吸

今日の「涙そうそう」TBSのドラマスペシャル見ました?

もう号泣。

泣きすぎて鼻つまって息できず過呼吸になりました。

正しい戦争なんてない。

ほんと、戦争なんてしちゃいかん。



こういうので笑える世の中がいいよね。
↓↓↓
最近の私のお気に入りです。見てみて、ケンいいわ〜。


TOPへ】【peaceplusoceanのもうひとつのブログ
沖縄の人気ブログをチェック!】【沖縄本格シーサー(沖縄の魔よけ)
posted by おさしみ奈美恵 at 00:33| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

新TOEICどんなもん?

今日は涼しい秋晴れの中、ひさしぶりにTOEICを受けにいってきた。

企業では広く知られている英語の試験。

TOEICは、2006年5月から新方式になった。

リスニング45分100問、リーディング75分100問は変わらない。

変わったところは、

続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 19:07| 沖縄 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

たいふ〜ん

今朝、東京に戻った妹を玄関で見送り、バイトへ向かう。

もう秋だが、バイト先まで駅から20分坂道を歩く私は、

長袖のインナーはノースリーブ。

ノースリーブでもやはり汗をかいた。

バイト、最近発信もやっているので、適度に忙しい。

しかし、今日福岡に台風くるとは知らなかった。

続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 01:24| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

駅を降りたら

今日から1週間妹が東京から帰ってきている。


今日駅を降りたら・・・


花火2.jpg

花火があがっていた。

あ、3日前まで覚えてたけど、今日忘れてた。

今日は近くの花火大会。

続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 00:55| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

尖ってるのいやだ

最近目が赤い。

若干充血気味。

なので、普段使い捨てコンタクトなのだが、それを1日おきにしている。

バイトのときにもメガネで外に出たりしている。

続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 17:51| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

タクシーでの物思い

今日夜わりと田舎でタクシーに乗った。

運転手さんはおじいちゃんだった。

少しの距離だったが
少し話をした。

夜タクシーにのって、
なんとなく話が始まったらいつも聞いてしまう。

今から夜勤ですか?

そのおじいちゃんも今日は朝までと言っていた。

大変ですね〜
眠くならないですか?

と私。

いやあならんよ。
そのかわり次の日は一日ねとう(寝てる)、

とおじいちゃん。

なんか夜勤の人とかをみると、なぜか心の中で小さく応援してしまう。

750円しか貢献しなかったが、がんばれおじいちゃんという感じ。
posted by おさしみ奈美恵 at 20:27| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

猫の手もいらない

今日バイトで○恵町へ行きました。

JR日ごろあまり使わないから新鮮だけど、

猫の手は借りる必要なし、暇でやや困りました。

適度に忙しい方が時間経つのは早いですよね。

帰りは駅までタクシーを使ってよいことになっており、タクシー待ちをしていると足元に気配が。。。

みると猫でした。

猫と暗闇の中で一対一。
猫が苦手というわけではないのですが、私はもっぱら犬党です。
猫は飼ったことがないので、一対一で向き合ったことがないのです。

ちょっとドキドキして触ったりはできませんでした。
posted by おさしみ奈美恵 at 20:42| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

