記事検索
 
新着記事
カテゴリ

g-haibi1.gif沖縄のことをもっと知りたい方はコチラg-haibi2.gif

2007年06月19日

夏の到来

暑くなってきましたね。

夏ずきの私は、はやく梅雨が終わって、本格的な夏にならないかと心躍っています。

今年の夏は、1年半ぶりに沖縄に行こうと思っています。
もう沖縄を離れて1年半にもなるのかあ・・・(しみじみ・・・)

来月は、ダイビングのレスキューライセンスを取得しようと思い、今どこでとろうか考え中です。

これも11月でCPR(レスキューライセンスに必要な心配蘇生法資格)が期限切れになってしまうので、リミット・・・

宮崎かなあ。でも福岡でもいいわよねえ。
posted by おさしみ奈美恵 at 13:22| 沖縄 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

入道雲を見るだけで

入道雲を見るだけで、なぜこんなに心おどるのだろう。

そりゃあ、日々生きていれば、なんとなく元気のない日もあるし、

そりゃあ、人が大好きだけど、なんとなくひとり引きこもりたい日もある。

でも、ふと、ビルとビルの間に入道雲を見ると、

心の奥から何かが走ってやってくる。

そして突き動かされる。

前世は南の島生まれに違いない。

今日は夜まで外でおしごと。

来月からは、人並みに日曜日がお休みになる。

今年の夏は、一度南へ向かおうと思う。



posted by おさしみ奈美恵 at 08:06| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

マー、マァ〜、マァァ、マァ!

今日は仕事が終わって、インドネシア語を習いに行っていました。

九州大学の大学院生に教わるという、福岡市が毎年やっている語学教室。

私はこれで5月から中国語とインドネシア語を習っています。

まだたった3回しか行ってないけど、

続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 23:56| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

突然ですが

今博多港国際ターミナルへ向かうバスの中。

9時半のビートル(高速船)で韓国・ブサンへ行ってきます。

いい天気だ〜。
風強めだから揺れるかな。
でも爆睡しちゃいそうだからきづかないか。
posted by おさしみ奈美恵 at 08:39| 沖縄 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

初顔合わせ

先日、今年結婚する妹の両家顔合わせランチが、天神VIORO7Fのイタリアンレストラン、バール・デル・マエストロでありました。

GWのはじめとあってか、VIOROのレストランはどこも混んでいました。
晴れの日ということで、ディナーコースをランチにしてあったので、けっこうな品数でした。

うちは妹に両親、私、
あちらは、妹のだんなさん、ご両親、だんなさんのいとこの子供、甥っ子というおもしろい組み合わせ、総勢9名でテーブルに向かい合って座り、おいしいイタリアンをいただきました。

私は、そのいとこの子供の高校生の女の子と、中学生の甥っ子と席が近かったしかわいかったので、その子たちにちょっかいかけていました。

フォーク外側から使うっちゃろ〜?(使うんでしょう?)と中学生がきいてきたので、よう知っとうやん!(よく知ってるね)と私。

高校生の子は可愛い子だったので、花より団子の子に似とうね〜(似てるね〜)というと、まじで?とうれしそうでした。

うちの家族でお酒を飲んだのは私一人。
白ワイン2杯とビール2杯。これがまたいいレストランのっておいしいのね。

先方は飲む一家らしいのですが、飲むだすと止まらなくなるとかであちらのお父様はお飲みにならず。主役でない私が一番飲んでしまい恐縮。。

両家とも福岡ですが、そう近いわけではなく、親同士が会うのは初めてで、なかなか会話も弾みよかったです。

妹たちは今東京に住んでいて、結婚後もしばらくは東京みたいですが、だんなさんも福岡出身なのでいずれは帰ってくるようで、自由奔放な真ん中長女としてはちょっと安心。
兄も関東でこちらには戻らないので、だれかはいた方がいいかなと思うし。

バール・デル・マエストロはこちら

ちなみに、



続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 09:00| 沖縄 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

咳つらい

完全にまた風邪をひいてしまいました。

ここ数日ずっと咳が出ています。

普段はベッドに入ったら3秒で眠る私ですが、
咳がすごくて一時寝付けません。

風邪薬は飲んでいますが、休んでいないから治らないんだろうな。。

熱は出ない性質なのでまだ楽かもしれないのですが、
あまり咳をすると喉だけでなく、咳の振動で頭まで痛くなりますね・・・

ごはんもあまりおいしく食べれないし不本意です。

普段腹を立てることはあまりないのですが、
きのう夜10時半すぎ自分の駅で降りようとすると、
その駅で降りないおじさんが、扉の前に立ちふさがっていたので、なんで一旦ホームに降りないのかと、わじわじしてしまいました。
(イライラと書くと、なんかいやなので、沖縄弁にしときます。わじわじする〜は、イライラする〜ってことなんだけど、なぜかやさしい気がしますね。)

イライラするのはいやですね。
健康第一です。
posted by おさしみ奈美恵 at 08:39| 沖縄 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

きのう嬉しかったこと

それは、通りかかったお寺の桜が満開だったこと。
東長寺 桜.jpg

それは、駅を降りて一番に飛び込んできたのが新曲を歌う奈美恵ちゃんの大画面だったこと。
大画面 奈美恵.jpg

平和です。。。
posted by おさしみ奈美恵 at 09:03| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

なぜか美味しい

QEIOURsh0005_I.jpg屋台でたべるとさらに美味しいよね。続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 13:32| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜22:30天神

posted by おさしみ奈美恵 at 08:30| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

歩けば

9E806Psh0006_I.jpg最近歩くことが楽しかったりする。
歩けばけっこうおもしろいものや知らなかったお店に出会う。
この建物も奥行き人ひとりぶんしかないけど、中気になる〜o(^-^)o
車のスピードじゃ見落としてしまうものだ。暖かくなったら自転車を修理したい
posted by おさしみ奈美恵 at 17:37| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

なんかおもしろいなあ

先日ミクシイで最近お友達になった女性とランチに行きました。
マイミクになってかなり早いスピードでなぜか会うことになり、岩田屋の西通り側シティ銀行前で待ち合わせしました。続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 17:27| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

音楽の力

いい天気ですo(^-^)o
風は冷たいけど、奈美恵聞きながら薬院へ向かいます。朝自分をふるいおこすのに奈美恵は最適。

月から水曜までNPOに行って、他の日は仕事や余暇の時間です。
会社員と違って自分で時間を組合せているので、うっかりすると時間があいまいになってしまいます。
この3日でNPOで自分が得たいことを得るにはもっと効率的に動かないとなあと思います。

それにしても音楽の力はすごい。

しっかし、ネットで確定申告したけど去年より申告収入多いのに返ってくるの少なくなった。税金ってわかんな〜い!
posted by おさしみ奈美恵 at 09:08| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

電車にて

おはようございます。薬院のNPOへ向かっています。昨日は風が強かったですね。最近暖かかったので服を春仕様にしてしまい、思い切り間違ってしまいました。寒さに弱いので防寒は重要。温暖化はストップだけど、適正な春は待ち遠しい。そんなんで昨日は調子出ず。今日はタートル復活。奈美恵ちゃんの歌に、待ってるだけじゃなくて自分から動かなきゃ、みたいな歌詞があります。忙しいと自分で思ってるときは何だかちがうときかなあと思います。本分に取り組んでいるときほど心の泉は水をたたえており物理的時間はあまり関係ないのではないかと思います
posted by おさしみ奈美恵 at 09:20| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

今気づいたけど

福岡での日記が沖縄での日記を超えている。

当たり前か・・・

now in Fukuoka

福岡ばりすきやん。

でも沖縄に触れないのもさみしいのね。

三線教室ば(博多弁で「を」)本格的に探そうかね。
posted by おさしみ奈美恵 at 02:01| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラグジュアリーな演出

先日、お知り合いの粋なはからいで、福岡ヤフードームのスーパーボックスでホークスの試合を見てきた。

スーパーボックスとは?

こんな部屋で食べ呑みしながら野球を観る。
スーパーボックスから3.jpg

視界はこんな感じ。
続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 01:48| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

よし!

まだ若干咳が残るものの、昨日ザンブローザをぐわっと飲んで寝たら、大分よくなった。

みなさんご心配ありがとう!

行ってきます!
posted by おさしみ奈美恵 at 09:44| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ゴホッ

今吉塚駅で電車待ちです。今から福岡県飯塚市へ行きます。初めていくところです。福岡県主催のコミュニティビジネス起業セミナーがあり、講師の先生からお誘いを受けたので新たな扉をあけに行ってきます。

わたくしとしたことが、うっかり風邪をひいたようです。わたしは熱が出ることはほとんどないですが、喉が弱くまず咳です。まだ重くはないですが、咳は周りに迷惑をかけるので厄介です。タートルセーターで首を包み、プロテインとサプリメントで身体に栄養を与え、参ります。
posted by おさしみ奈美恵 at 08:08| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

インスパイア

西鉄バスで薬院へ向かっています。
今日は気持ちのいい青空。春の香りがします。

バスの窓からこの青空を見て思うのは、ほんと人にめぐまれているということ。常にインスパイア(触発かな?)される人に会うし、それによって私自身が押し上げられ、新しい自分と出会う感じ。

これからどんな自分に出会うのか楽しみ。
posted by おさしみ奈美恵 at 10:08| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

こい〜

今電車の中。
最終に乗っています。

今日はバレンタインデーでしたね。
だからというわけではないですが、今日も一日濃かったです。

今日は今日しかなく二度と戻ってこない貴重なもの、私は歩いているとき、食べているとき、人の顔を見ているとき、ふとそれを思ったりしています。

5万2千円入ってる銀行口座があるのに暗証番号がわからなくてJustLooking。
銀行窓口行かなくちゃね。
posted by おさしみ奈美恵 at 00:09| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ボブです

先々週かな?癒しを求め久しぶりにRITZYへ。
去年から通っている美容院です。

福岡市って人口比の美容院が最も多いところって聞きます。
たしかに大名(だいみょう)は美容院多いですよね。
狭い地区の中に隣同士、斜め前が美容院だったりしますもんね。

続きを読む
ラベル:美容院
posted by おさしみ奈美恵 at 01:46| 沖縄 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

