記事検索
 
新着記事
カテゴリ

g-haibi1.gif沖縄のことをもっと知りたい方はコチラg-haibi2.gif

2007年11月19日

ためになった時間

以前登録していた英会話マンツーマンレッスンの講師の仕事。

突然話が来て、最初の体験レッスンを30分ほど行ってきた。

生徒さんは社会人で、場所は生徒さんの自宅。

英語の文章は読めるが、会話が苦手とのこと。

一応受験を経験したという多少の経験値だけで、家庭教師や塾講師で英語を教えたことはあるが、今回そうしたお仕事はひさしぶりだったし、英会話のマンツーマンレッスンというのはまたちょっと違うと思った。

そして思ったことは、家庭教師よりも塾講師よりも、会話レッスンのほうが楽しいということだ。

自分としてもすこし発見だった。

問題を出して○付けしていくよりも、文法の説明をするよりも、相手の考えを英語で言ってもらい、それを聞いたりヘルプしたりするほうが単純に楽しかったのだ。

生徒さんにしゃべらせるように促していかなければいけないが、
今日は私がちょっとしゃべいすぎたなと反省もあり。

報酬うんぬんよりも自分のためになった。
posted by おさしみ奈美恵 at 00:59| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡での仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

