記事検索
 
新着記事
カテゴリ

g-haibi1.gif沖縄のことをもっと知りたい方はコチラg-haibi2.gif

2007年09月10日

沖縄でお土産買うなら

仲間民芸.JPG
おばちゃんはきれいだけど、私ダイビング帰りですっぴんなので隠させていただきます。

沖縄でお土産買うなら絶対ここ!

国際どおり松尾の仲間民芸。

もう8年くらい御用達。

沖縄のお菓子など食べ物系のお土産は充実していて、とにかく安い。

ちんすこうの縦型の箱で6、7袋は入ってるかな、それが130円からある。箱入りのお菓子でちゃんと包んであって130円って激安ですよ。130円には見えませんし、味もおいしい。

お客さんや知り合いに大量に買いたいときにはとても便利だし、喜ばれる。

私が沖縄に初上陸した1998年。
仲間民芸に行ったのは、たぶん通い始めた99年かな。

その頃から変わらない美人のおばちゃんが、こっちのちんすこうは味がたくさん入ってるとか、50円しか変わらないけどこちらのほうが人気だよとか、塩ちんすこうもこれは一番初めに出た宮古島の塩、これは粟国島の塩とか、ちゃんと必要な説明してくれるから迷わなくてすむ。

そして試食もできるし、必ず端数を負けてくれたり、お土産にすこしお菓子を分けてくれたり、いつも心をつかむサービスがある。

泡盛やお菓子以外、たとえばシーサーとか、雑貨類のお土産は少ないけど、私は必ずここでお土産を買うことにしている。

国際どおりにお土産やさんはたくさんあるけど、ここ仲間民芸は狭いスペースに充実の品揃え、価格、サービスともに満足できる。

おすすめです。
仲間民芸
TEL:098-863-9556 FAX:098-866-5680
沖縄県那覇市松尾2丁目1−10国際中央通り・ローソンとなり
posted by おさしみ奈美恵 at 00:04| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

