記事検索
 
新着記事
カテゴリ

g-haibi1.gif沖縄のことをもっと知りたい方はコチラg-haibi2.gif

2007年09月02日

亀に願いを

DSCF0267.JPG

2本目はみな座間味でダイビングだったが、私たち3人はイントラとスノーケリングを楽しんだ。
DSCF0268.JPG

この日この船で3本のダイビングが予定されており、私たちは3本目のポイントが亀ポイントだと聞き、そちらを優先した。
DSCF0270.JPG

潜ったのは、儀志布島(ギシップジマ)タマナーファームというポイント。
14:30エントリー 15:12エキジット 潜水時間42分
水温28.4度 平均水深9.2m 最大水深16.2m

カクレクマノミの卵を発見。
もう目が見えていた。これが産まれてあのかわゆいニモになると思うと不思議だった。

そしてほどなく、ひっそりとサンゴの横で休んでいるアオウミガメに遭遇。大きくてやさしい顔をしていた。みんなが囲って凝視してもなかなか去らなかった。

そして水中を優雅に浮上していくタイマイという亀にも遭遇。
合計3匹の亀に遭遇した優雅なダイビングだった。

キャベツのような形のリュウキュウキッカサンゴをばりばりと食べていた海がめに、私はひそかに願った。
何を?それは亀のみぞ知る。
posted by おさしみ奈美恵 at 23:37| 沖縄 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイパンで一度ダイビング経験しましたが楽しかった〜♪ ハワイではシュノーケリングを!
沖縄では、万座で漁師のお手伝いを!
千葉の銚子沖1時間でウミガメやシイラ、本マグロに出逢えるんです。
釣りの話ですがね・・・^^
Posted by 慎さん at 2007年09月03日 12:30
念願の沖縄再上陸ですね!
楽しまれたようで、よかったです^^

私も何となくひとつ山を越えないと、再び上陸してはいけない気がしてます。
がんばります!!
Posted by ゆう at 2007年09月03日 14:09
かみ・・・じゃなくて亀のみぞ、なのね(笑)
私の相方も沖縄入りしてダイビングたのしんでるんすよ〜
うらやます〜(´艸`●)
Posted by ライス at 2007年09月03日 16:03
ぬへ〜慶良間ええなぁ〜。
おっさんもカメと泳ぎたい〜(><)
Posted by ちゅらきち at 2007年09月03日 21:58
沖縄お疲れ!
楽しかったね〜
早速写真をPCに取り込んだから送るね。
亀はびっくりやったね。
神様に感謝やん♪
Posted by louise05 at 2007年09月03日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

