記事検索
 
新着記事
カテゴリ

g-haibi1.gif沖縄のことをもっと知りたい方はコチラg-haibi2.gif

2007年09月02日

慶良間はやはり極上

9月1日は、ダイビングショップブルーフィールドで、慶良間でボートダイビング。

今回は123本目のダイビング。
ダイビングが趣味のはずが、なんと2年ぶり・・・
ブランクがあくと、1本目は身体が水に慣れるのかと、しょせん肺呼吸生物の自分は思うところがあり、のんびりダイビングでお願いしますとイントラにリクエスト。

DSCF0264.JPG

夏の土曜日ということで、30名のりのボートに30名乗船。
1本目は、慶良間諸島、黒島北ツインロックというポイントで潜る。

10:31エントリー11:18エキジット潜水時間47分
気温32度 水温28.5度 透明度40m

ベストコンディションだ。

今回久しぶりのダイビングだったせいか、重器材をレンタルにした分慣れなかったのか、左耳の耳抜きがなかなかできなかった。
普段耳抜きができないことはなかったので、耳抜きできないと痛いんだ〜と海の中で初めて思った。

キンギョハナダイの群れが色鮮やかにゆらゆらと泳ぎ、
キビナゴの群れが方向転換するたびにきらきらと光りながら泳いでいる光景には見とれた。

カエルウオなんかもいた。

そして、この時期はいないだろうと思っていたらウミウシに遭遇。
しかもサビウライロウミウシという観たことのない種のウミウシだった。

サビウライロウミウシ
photo_3e79259615ca5.jpg
今本 淳さんのHPより

ボートから覗き込んだ水面はこんな感じ。
DSCF0265.JPG
心まで透き通るブルー。
DSCF0266.JPG
posted by おさしみ奈美恵 at 22:47| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぎゃー!慶良間!
これはたまりませんねぇ。
私のメッシュバックはブルーフィールドのオリジナルです。
ポカリ風のロゴが入ってます。
すっかりタンスで熟成されてる。
エセダイバーなのに海を見ると潜りたくて仕方ありません。
Posted by minami at 2007年09月03日 00:00
キレイな海の色〜(●^o^●)透明度40メートルですか!なんてうらやましい。
やっぱりケラマはすばらしいですね。あ〜、沖縄行きたい・・・。
Posted by きょーこ at 2007年09月04日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

