記事検索
 
新着記事
カテゴリ

g-haibi1.gif沖縄のことをもっと知りたい方はコチラg-haibi2.gif

2007年09月02日

メッシュバッグで時を知る

この週末1年半ぶりに沖縄に行った。

2006年1月に沖縄を離れてから、もう1年半以上経ったのだ。

ずっと沖縄にはまだ行ってはいけないような気がしていた。

なぜかはわからないけど。

次は自分の中で何か区切りがついてひとつの意味を込めていくのだろうとなんとなく思っていたのだ。

沖縄がたぶん自分にとって特別な場所だからだろう。

今回ダイバー仲間のNさんがバーゲン運賃の航空券を手早く2ヶ月前に取ってくれたおかげで、後押しされる形で沖縄に行くことができた。

出発前日、1年半封印していたダイビング器材をひもとくと、
海の塩気でメッシュバッグのファスナーが開かなくなっていた・・・

沖縄から持ち帰った大事な器材に風を通さなかった自分のものぐささにすこしあきれ、好きなダイビングと沖縄を封印していたこの1年半をふと実感した。

メッシュバッグとしばし格闘した私は、しょうがなくメッシュバッグにはさみを入れて中のダイビング器材を取り出し、別の袋に入れなおした。

その日家に帰ってきたのは23時だったし、翌日飛行機が午後発だったことと、出発前に返さなくてはならないDVD2本をまだ観ていなかったので、パッキングよりDVDを優先した。
posted by おさしみ奈美恵 at 22:39| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53690839

この記事へのトラックバック
×

