記事検索
 
新着記事
カテゴリ

g-haibi1.gif沖縄のことをもっと知りたい方はコチラg-haibi2.gif

2007年07月11日

沖縄1坪ショップの取り組み

那覇・沖縄三越裏の「ゼファー那覇タワービル」(那覇市牧志2)1階に6月17日、1坪単位、1カ月単位で店舗スペースを貸し出すモール型の空間「タワーモール」(TEL 098-863-0820)がオープンしたそうだ。

那覇経済新聞より)

1坪・1カ月単位で店舗スペースを貸し出しで月額15,000円のみ!

安い!企業家精神が刺激される取り組みだ。

「路上販売しているような小さな店がたくさん集まった空間があると面白い」と思ったのが開店のきっかけだそうだ。

おもしろいことやってみよう!その素朴な心がいいじゃない!
沖縄は失業率全国一位だけど、起業率も一位なのだ。

これはすばらしいではないですか。

先進国の中で、最も起業率が低いと言われる日本にあって、
沖縄はちがうさ〜ね〜。

私だって、月15,000円なら借りたいよ。

でも、廃業率も高い沖縄、ここはがんばりどころだね。
でも何事もやってみなくちゃわかりませんもの。


福岡でもこんな取り組みやってほしいです。
お願いします、ビルオーナーさん。
posted by おさしみ奈美恵 at 16:31| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事(特に沖縄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一坪か〜。人一人入れるくらい?!わたし坪がよくわかってない...。

じゃ、peaceplusoceanさんの週末留学が軌道に乗ったら、沖縄進出してここに店舗出すとか?!
Posted by junko at 2007年07月11日 23:01
良い事業プランがあれば、出してみたいですねぇ( ..)φメモメモ
もう少し修行してから考えます^^
Posted by ゆう at 2007年07月12日 00:28
私も、一坪ショップ、あったらいいなぁ〜!って、思います。お隣さんどうしで、お店できたらいいですね。
Posted by ちゅらもも at 2007年07月15日 10:53
ほんとに〜。一坪ショップがわいわいできたらとっても楽しいのに〜。
期間限定でもやってみたいわ。
Posted by peaceplusocean at 2007年07月15日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47453149

この記事へのトラックバック
×

