記事検索
 
新着記事
カテゴリ

g-haibi1.gif沖縄のことをもっと知りたい方はコチラg-haibi2.gif

2007年06月28日

昼のたしなみ

今日は、Jさんに手伝ってもらい、1時間少々、S大学近くでビラ配り。

終わって、お昼ごはんを西新の定食やさんで。
暑いので、生ビールと、私は麦飯とろろ定食、Jさんは、ごまさば(博多名物!)定食。

麦飯とろろ.jpg

ごまさば.jpg

お昼のビールは、なんて優雅なのだろう。

日本って、お昼の飲酒がかっこよくできる空間が、いまいち少ないかなあ。それに、昼間に飲むと昼間から飲んで・・・って言いがちだし。

でも、いろんなことに追われ、がまんしてがまんして、夜飲み過ぎて暴走しちゃって、道端で寝ちゃう(私はないですよ!わーい(嬉しい顔))より、日中ビールをちょっと嗜む程度のゆるさがほしかったりする私です。

もちろん運転するときは、絶対飲んではだめです。

お!今回のAI VISION PRESS表紙は奈美恵ちゃ〜ん。
奈美恵FP.jpg

思わず4冊頂く・・・

あ、フリーペーパーですから。
posted by おさしみ奈美恵 at 01:42| 沖縄 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昼間の麦酒、いいですねー。

かなりの誘惑です。
Posted by leaves at 2007年06月28日 09:28
とろろ定食おいしそう)^o^(

ヨーロッパは昼間にお酒飲んだりするんでしょ?
お昼休みが長いからかな?
ちょっとしたゆとりがあれば、生活に潤いがでますよね。

私もフリーペーパーGETしました^^
がんばってライブチケットとらないかん!!
Posted by at 2007年06月28日 10:14
とろろ定食おいしそう)^o^(

ヨーロッパは昼間にお酒飲んだりするんでしょ?
お昼休みが長いからかな?
ちょっとしたゆとりがあれば、生活に潤いがでますよね。

私もフリーペーパーGETしました^^
がんばってライブチケットとらないかん!!
Posted by ゆう at 2007年06月28日 10:15
AI VISION PRESSって初めて聞きました!!
どこに置いてあるんだろう??
これからビールの美味しい季節♪
飲みたい時に飲むことが出来るのが一番良いですよね☆
Posted by mayumi at 2007年06月28日 11:31
こんにちわヾ(●⌒∇⌒●)ノ
おいしそうですね♪
本当に、美味しいものとビール・・・いぃですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Posted by megu☆彡 at 2007年06月28日 14:06
ビール! いいっすね〜
車で通勤してるので昼間っからは残念ですが飲めません・・・
近所にユーミンの歌にも出てくるサントリーのビール工場があり、無料で試飲させてくれます。。ザ、プレミアム、モルツは逸品です!この辺の飲み屋で置いてない所は無いのでは・・・
あ〜!飲みて〜!!

それと、沖縄がお好きな様で!
東村山に【美・ちゅら】という飲み屋があって、店主のシュウトウ君がこれまたイケメンで沖縄バンドをやってます。泡盛と島ラッキョウ、ゴーヤに島豆腐!三線の生演奏で沖縄気分満喫できますよ〜♪
Posted by 慎さん at 2007年06月28日 15:20
ごまさばって博多名物なんや!知らんかった!また昼間飲酒しようぜい〜♪
Posted by junko at 2007年06月28日 15:56
昼ビール、大賛成!
酒は夜飲まないといけないなんて、
いつ頃からの相場なんだろう。
ここだけの話、
仕事中に昼ビールやってみてえなあ。
Posted by しのいち at 2007年06月29日 01:11
1週間に1回ノー残業デーとかあるじゃないですか!?
あれみたく、会社でも水曜の昼はビール1杯つきブランチで、意見出し合うなんてのよくないかなあ。
けっこう脳がリラックスして、おもしろいこと思いつきそうなんだけど。
私が社長だったらぜひやりたいな。
Posted by peaceplusocean at 2007年06月29日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 02:20
×

