記事検索
 
新着記事
カテゴリ

g-haibi1.gif沖縄のことをもっと知りたい方はコチラg-haibi2.gif

2007年05月29日

もっとお近づきに

博多から手軽に楽しめる異国情緒。

博多港国際ターミナル1Fのビートルカウンターでチケットを買い、新韓銀行で日本円を韓国ウォンに替え、2Fの出発ゲートでターミナル使用料500円のチケットを渡し、中へ。
新韓銀行.jpg


出国手続きでパスポートをみせ、出発ロビーで出発までの時間待ち。ここで福岡から出国する場合、普通なら、空港なので「福岡」の出国スタンプが押されるが、ここは「博多」の出国スタンプ。

船なので、けっこうギリギリでも大丈夫。
免税店もあります。
博多港国際ターミナル出発ゲート.JPG

ビートルはきれいでかわいいです。
ビートル.JPG


2時間55分の船旅。
ビートルは、欠航率の低さに定評があります。
ビートル船内.JPG


博多から対馬海峡を通り、韓国第2の都市釜山へ。
ビートル航海図 福岡〜釜山.JPG
ビートルHPより)

着いてすぐのランチ
ビビンバ.JPG
石焼ではなく冷たいビビンバ。
具がたくさんでおいしい。体の中がきれいになりそうな味。


ご案内してくれた先生とその生徒さんは、チゲ鍋のようなものを召し上がっていました。
お昼にぐつぐつしたものも珍しくないようです。
おいしそうだったな・・・
チゲ.JPG


韓国料理はたくさんの付け合せの小皿が並びますよね。
全部食べた〜い!んだけど、食べ切れなくてもったいないなあと思ったり。
韓国料理つけあわせ.JPG


釜山・・・あらためて手軽にいける外国です。
こんなに近いのだから、福岡に住んでるなら絶対おすすめです。

しかもビートルのHPみたら、さらに片道1万円よりお安いプランができていましたよ。
平日女性二人以上、学生、シニアは往復15,000円だって!やすっ〜!
ビートルHP
posted by おさしみ奈美恵 at 16:29| 沖縄 ☁| Comment(5) | TrackBack(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
博多は、魅惑の街だと思っていますが、その先に、もっと魅惑の町があったんですね。

今回のレポート、楽しく読ませていただきました。

行きたいなー。
Posted by leaves at 2007年05月30日 05:01
うわー、安いし近い!外国とは思えないその手軽さが羨ましいわ〜。ここからだと、シアトルが近いけど、あまりカナダと食べ物も景色も変わらないから、イマイチ外国って気がしない。

最近韓国料理にハマっているので、本場の味とエステを楽しみに行きたいなぁ…。
Posted by ちえぞう at 2007年05月30日 05:53
leavesさん、次回博多にお越しの際は、釜山もセットでいかがですか?グルメも2倍楽しめますね!

ちえぞうさん、韓国料理はまってるの?バンクーバー、アジアの人多いよね。そういえば、韓国系カナディアンの人と友達になったけど、あの子は今頃なにしてるだろう???
Posted by peaceplusocean at 2007年05月30日 11:23
海犬さん

博多港のターミナル使用料は、値上げしたの?

先月まで400円だったけど?

久しぶりに、明日、帰国します!

韓国にない料理「鶏の刺身」で一杯が愉しみです。一緒に飲みませんか?
ご馳走するよ!^^
Posted by 海猿 at 2007年05月31日 10:38
海猿さん、博多港ターミナルの使用料は500円でした。値上がりしたんですね。

鶏の刺身?
鶏ずきにはたまりません。
ぜひ行きたいです〜!
Posted by peaceplusocean at 2007年06月01日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43256521

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-05-31 20:24

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 06:37

博多から釜山へ
Excerpt: 博多から手軽に楽しめる異国情緒。博多港国際ターミナル1Fのビートルカウンターでチケットを買い、新韓銀行で日本円を韓国ウォンに替え、2Fの出発ゲートでターミナル使用料500円のチケットを渡し、中へ。出国..
Weblog: 韓国いろいろブログ-あっきー's BLOG-韓国・釜山へぶらり週末留学
Tracked: 2007-06-03 23:11
×

