記事検索
 
新着記事
カテゴリ

g-haibi1.gif沖縄のことをもっと知りたい方はコチラg-haibi2.gif

2007年04月10日

私も泳ぎたい!

海に触れていなくてひさしい。

私は海がないとかなりだめだ。

水を見ていなければ心が甚だしく乾く。

福岡市は海に面して街があるので、バスで都市高速の上からとか、近くのジャスコいったときとか、海に行ってはいなくても水を見ることができるので、まだたすかる。

でももっと海で時を過ごしたいのだ。

もう泳いでいる人達がいる。

もちろん


沖縄。

1175474560_photo.jpg
那覇の波の上ビーチが4月1日、400人参加して海開きをしたそうだ。
那覇経済新聞より)

波の上ビーチは、国際通りから最も近い街中のビーチ。
10月とかでもけっこう泳いでいたりする。11月もいたな。

沖縄本島北部の海の方が断然きれいだけど、
内地に比べれば十分きれい。

今日、天神でバス待ちしていたら、J社時代の友達にばったり会った。今週末に沖縄にいくとか行っていた。
「おきなわ」
発音するとすこし切ないくらい、やはり好きな場所だ。

私も水に浸かり、浮き、沈み、巻かれたい。
posted by おさしみ奈美恵 at 00:36| 沖縄 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 時事(特に沖縄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
22日から沖縄に行きますが

観光会社の方のお話ですと

海開きはしてるけど

泳ぐにはまだ早いとのことでしたけど。。。

写真、沢山撮ってきますね〜♬
Posted by ラム at 2007年04月10日 01:50
あ!ここにも同じ気持ちの人がいた〜
僕も来週こっそり沖縄に行ってきますよ。
Posted by ビッグ at 2007年04月10日 04:12
ラムさん、そうですね、海開きはしたけど沖縄でも泳ぐのはまだ肌寒いと思います。5月からはOKですけどね。日がすごく照った日はいけるかな。沖縄って日があるとすごく温かいんですけど、日がないと風が強いんで突然寒く感じるんですよね。

ビッグさん、こっそり沖縄なんてうらやましいかぎり。いいな〜。沖縄の海は世界でも指折りだと私は思っているのです。
Posted by peaceplusocean at 2007年04月10日 07:57
慶良間諸島の座間味島

全然およげるよ〜

いつか遊びに来てね(^-^)ノ

阿嘉島の方が有名だけど、ここもなかなか良いよ♪
Posted by ライス at 2007年04月11日 18:16
沖縄は真夏だったよ〜!
4月なのにシッカリ日焼けして帰ってきました
でも泳ぐには水温低いかも・・・
今回はブセナだったよ
昔12月に泊まったよね
相変わらず海外のリゾートホテルみたいで素敵でしたばい
あ〜今度は潜りたい!!

Posted by みなみ at 2007年04月16日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

