記事検索
 
新着記事
カテゴリ

g-haibi1.gif沖縄のことをもっと知りたい方はコチラg-haibi2.gif

2013年07月11日

沖縄を珈琲の島にするお手伝い

このブログに書くのを忘れていましたが、
福岡で起業して4年、韓国留学斡旋→英会話教室とたどり、博多の定額制英会話教室が割と安定してきたので、
Hakata Cross Youの事業目的の核、地域振興に乗り出そうと、沖縄珈琲のカフェを2013年3月15日にオープンしました。

正直なところ、沖縄の地域振興になることをいつかやりたいと思ってはいましたが、沖縄カフェをするなど、私の中の事業計画にはなかったのです。

でも、動くときは動くみたいで、もうなぜカフェを出すことになったのか、思い出せません。

2012年11月頃に博多教室のスタッフの増員、同時期にぼや〜んと見ていたネットで沖縄で珈琲が採れることを知り、取り寄せて飲んでみました。
珈琲も沖縄も大好きなのに、沖縄に住んだこともあったのに、知りませんでした。

沖縄珈琲の可能性を感じた私は、同時期にぼや〜んと見ていたネットの物件情報に問い合わせ、違う物件を紹介してもらい一目惚れしてその日のうちに契約。

沖縄珈琲を生産している名護市の農業生産法人へ突然電話し、沖縄への素直な気持ちを話し、すぐに名護珈琲さんに伺うため沖縄へ。

そんな感じで、順番とか段取りとか、お金の計算とか全くないまま、始まってしまったカフェ事業でした。

沖縄産珈琲を楽しめるちいさなカフェ   〜うみかじ〜

http://okinawa-umikaji.seesaa.net
posted by おさしみ奈美恵 at 19:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡での仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。