記事検索
 
新着記事
カテゴリ

g-haibi1.gif沖縄のことをもっと知りたい方はコチラg-haibi2.gif

2006年02月11日

神様は見てる?

今日はお客さんも多くて、運よく3件取れました。

定められた目標1日2件をクリアできほっと。

派遣なので、獲得できないからってがみがみ言われるというわけではないですが、

まあそれなりに、
毎日日報書いて上の方に見せなくてはいけないし、
ちゃんとウォッチされていますので、
たかが派遣、されど派遣といった感じです。

私はヤ○ーのインターネットの入会販促をしているのですが、

売り方としては、まずはPCを買うお客様に対してセット販売する(PC買うってことは基本的にインターネットもつなぐので、ただ、他社もあるのでできるだけこちらに入っていただくよう接客する感じみたいです)。

私は、PCとのセット販売を今のところ担当しておらず、

PC売り場ではない別の場所でブースを設け、

まったく何を目的にこられているのか分からないお客様にひたすら声かけをし、

最大2ヶ月無料をキーワードに入会をおすすめするわけです。

私が担当している売り場は、携帯売ってたり、ゲーム機売ってたり、本屋もあるし、食料品店に行く人も通るという具合に、まったくPCと関係ない方々も通るので、

あ、この人って思っていくわけではないので、命中率は低いのです。


私は正社員として働いていた以前の仕事は営業しかしたことがないので、
前と似てるんじゃない?と思われるかもしれないですが、

この派遣の仕事の場合、

自分でこのターゲットに対してこのようなアプローチを考えてこのように動いた結果このような売り上げに繋がったとかいうように、

戦略性がものを言うところは大きくありません。

入会販促なんで、その場のみのことですし。

だから、いつも取れたときは運がよかったなあとは思うんですよね。

きのうは0件でしたしね。

それでもやはりまじめにやっていると、今日のようにいつもより多く取れたりもするので、

ああ、今日は神様が見てくれていたのかなあとか、

ちょっぴり思いました。



人間だもの


相田みつを


って感じでしょうか。


読み終わったらクリック!
人気blogランキングへ
posted by おさしみ奈美恵 at 23:20| 沖縄 ☔| Comment(8) | TrackBack(2) | 福岡での仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!お邪魔しちゃいました〜。沖縄は学生時代行ったのですが、景色もよくて、食べ物もおいしくて、人もあったかくてまた行きたい場所です!博多は遊び場でした☆
またお邪魔しま〜す。
Posted by とまと at 2006年02月12日 03:12
お久しぶり!元気そうですね。
お仕事大変そうだけど3件も取れてよかったですね。でもまだまだ寒いので体には気をつけてね!仕事上手くいきますように!神様にお祈りしておきます。頑張って!
Posted by 『Feel Good!』 amaya at 2006年02月12日 04:57
3件も取れてよかったですね!
私は基本的には事務職ですが、お客様からの電話や来社された方にうちの会社の商品説明をして入会されるかどうかが決まることもあるので、口下手な私はいつもドキドキです。
なので、営業とか接客販売などの仕事が出来る人を尊敬します〜。
良いとき、そうでない時ありますが、がんばりましょう〜。
(^ー^)ノ
Posted by いけちゃん at 2006年02月12日 07:29
私も、営業やってましたから、よくわかります。
本日のご武運を、お祈り申し上げます。
Posted by leaves at 2006年02月12日 10:19
お疲れさまでした^^) 
3件 契約、おめでとうございます♪
凄いぃ〜 ってつい声に出して画面に向かって言っちゃいました^.^;;

体に気を付けて頑張ってください♪
Posted by りんご at 2006年02月12日 11:53
みなさんどうもありがとうございます。
おかげで今日も保留も含みますが3件確実になりました。

今後の進路次第ですが、このバイトは楽ではないですが、役に立つところも多いので、楽しんでやりたいと思います。
Posted by peaceplusocean at 2006年02月13日 09:06
見に来ました☆
なんか、いつも見ている分頑張りは伝わりますよ。私たちも実はpeaceplusoceanさんにしか聞けないことが多くて、助かっていますし、そんなpeaceplusoceanさんの人間的魅力を感じてます。よく、スタッフ三人で出来たヒトだねと話します。本当に。。神様はみてますよ。頑張りましょう!今年の夏は私も沖縄に行きます。まず、金武でキングターコスいかなきゃ始まんない。そして、そして、久々ハンビーのフリマもいきたいな。。あと、穴場の海や離島はもぐりに行きます!また、沖縄話に花を咲かせましょ!獲得、、言葉を変えてほしい、笑。。獲得じゃなくて、、何だろう。仲間を増やそう運動とか。。。笑
Posted by りん at 2006年02月20日 12:57
りんさん、コメントありがとう!
どうもありがとうございます。
きのうちょっとだけ2階もやってみることになってやったんですけど、私もう1階のあの誰にともあてもなく呼びかけるスタイルが定着したみたいで、なんか2階がピンとこなかったんで、1階に戻してもらいました。はは。

沖縄・・・私も暖かくなったらもち行きたい。タコライスは沖縄が生んだ素晴らしいメニューだと思う。おいし〜もんね〜。

てか、潜るの?それは知らなかった。私もダイバーですよ。沖縄は一生かかっても潜り倒せないかも。ポイント多いしね。離島とか限りなく夢は膨らみます・・・
Posted by peaceplusocean at 2006年02月20日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13162962

この記事へのトラックバック

結婚願望があって・・・
Excerpt: キャッシングを利用していて失敗談などありますか?キャッシングのサイトをさくせいしているもので、参考までに
Weblog: キャッシング低金利の会社
Tracked: 2006-04-22 01:23


Excerpt: うれしいクレジットカード情報よ♪
Weblog: クレジットカードランキングで得をする
Tracked: 2006-04-23 12:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。