記事検索
 
新着記事
カテゴリ

g-haibi1.gif沖縄のことをもっと知りたい方はコチラg-haibi2.gif

2006年01月20日

女でよかった?

今日はかなり久しぶりの派遣の仕事でした。

私がいない間に、
家の近くのダ○エーは○○ダ電機になってました。

この近くは3つ大きな電気店があり、なかなか激戦のようです。

3つとも潤うほど需要があるのかなあという気がしないではない。

ちなみに私は○○ダ電機でADSLを売ってるわけですが、
きのう
久しぶりに立ちっぱなしの仕事で疲れました。しかも売り場がめちゃめちゃ暑くて空気がうすく、それに参りました。
今日はあつくないよう
かなり薄着です。

きのう8時間勤務のうち、これまた久しぶりに2時間ほどエスカレータ前でビラ配りをしました。

圧倒的に受け取ってくれるのは男の人が多いですね。
女の人はおばあちゃんは比較的受け取ってくれたけどほかはうけとらない人が多かったです。
男の人が配っていたら逆なのかな?
こういうのは女でよかったかも??
在宅でネットでの仕事も続けてますが、こういう労働もやってないと体もなまるし調度よいです。



posted by おさしみ奈美恵 at 23:51| 沖縄 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 福岡での仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立ち仕事って足元何履いとうと?靴によって疲れ方が全然違うよね。

がんばれ!
Posted by junko at 2006年01月21日 15:36
スニーカーはいとうよ。
お気に入りのコンバースは沖縄オリジナルデザインで龍がはいっとうけん、派手にかなと思ってほかの安物のスニーカーはいていったらばり足がいたかった。
靴はやっぱ値段がとあるね。
今日からコンバースにした。
Posted by peaceplusocean at 2006年01月21日 19:41
ご苦労様です。
私も最近電器製品買うときは、ほとんどヤマダ電機にしてますが、理由は他に比べて安いことと、ポイントを一本に絞るためです。
ただし、店内は冬は暑すぎるし、夏は寒すぎるのが唯一の欠点で、店内をゆっくり見ることが出来ません。

店内で働いている方への影響も大きいのではないでしょうか?
Posted by 北の旅人 at 2006年01月21日 21:50
札幌もですか?バイトの身で暖房さげてほしいなどいえませんが、すごく乾燥してます。
ダイエーの店舗だったとはいえ、12月に改築OPしたらしいので、店内はかなりきれいですけどね。
Posted by peaceplusocean at 2006年01月22日 00:04
電気屋さんになってはったとは…驚きです。
いま冷蔵庫探してるんですけどお薦めのありますかね?
200リットルクラスでインバータ付き、静音設計20dB以下!
散々探したけどあらへんばい(><)
Posted by Love Letter at 2006年01月22日 12:35
う〜ん財布の紐を握るのは母ちゃんってことなのかも。
わたしが東急ハンズにいたころ、
夫婦もしくはカップルを接客すると最終的判断はたいてい女性のほうだった。
実は大阪のオバちゃんがある意味縮図なのかもしれないです。
Posted by しのいち at 2006年01月22日 23:26
Love Letter さん、電気屋さんというわけではないけど、まあ今は動きがとれないので、かといって働かないのもよくないし、そんなにPCつよくないけどADSL売ってます。てか、ごめん。そんなどこ探してもない冷蔵庫が存在してるのがびっくり。秋葉原は?

しのいちさん、ですね。やっぱり女性が強い。私は学生時代もデモンストレーターとか、キャンペーンスタッフとかバイトでよくやったんですけど、女の人ってそれが得って分かりやすいものにとびつくけど、そうじゃなかったら無視が多いですね。私は、こういうバイトをやったことがあるからかもしれませんが、けっこうもらってしまいます。もらわないときは、一礼してしまいます。いちいち気にしてたら仕事にならないですけど、一礼されるかされないかでけっこう疲労感は違うんですけどね。
Posted by peaceplusocean at 2006年01月23日 10:01
おお!秋葉原がありましたねぇ!メイド喫茶の帰りにでも覗いてみます。
しっかり学んで業界裏情報でも教えてください。
ではでは(^▽^)/
Posted by Love Letter at 2006年01月23日 21:40
メイド喫茶、日常に入ってるん?
興味津々。
Posted by peaceplusocean at 2006年01月24日 00:28
朝起きて、顔洗って、の次ぐらいにくる。
歯磨きの前ぐらい、の日常ですかな。
(´・ω・`)
Posted by at 2006年01月24日 21:32
朝起きて、顔洗って、の次ぐらいにくる。
(´・ω・`)ゝ
Posted by Love Letter at 2006年01月24日 21:35
そ、そうなん?
どんなとこなんだろう?
くつろげるのかなあ?
Posted by peaceplusocean at 2006年01月25日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12018460

この記事へのトラックバック
×

