記事検索
 
新着記事
カテゴリ

g-haibi1.gif沖縄のことをもっと知りたい方はコチラg-haibi2.gif

2007年02月28日

絶滅危惧

ノグチゲラ.jpg
http://www.sizenken.biodic.go.jp/rdb/txt/content/020.htmlより)

ひさしぶりに沖縄のことを。

沖縄には固有種の動植物が多数いる。

このかわゆい鳥もそう。

続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 11:38| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

よし!

まだ若干咳が残るものの、昨日ザンブローザをぐわっと飲んで寝たら、大分よくなった。

みなさんご心配ありがとう!

行ってきます!
posted by おさしみ奈美恵 at 09:44| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ゴホッ

今吉塚駅で電車待ちです。今から福岡県飯塚市へ行きます。初めていくところです。福岡県主催のコミュニティビジネス起業セミナーがあり、講師の先生からお誘いを受けたので新たな扉をあけに行ってきます。

わたくしとしたことが、うっかり風邪をひいたようです。わたしは熱が出ることはほとんどないですが、喉が弱くまず咳です。まだ重くはないですが、咳は周りに迷惑をかけるので厄介です。タートルセーターで首を包み、プロテインとサプリメントで身体に栄養を与え、参ります。
posted by おさしみ奈美恵 at 08:08| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

またパワーをもらう

安室奈美恵DVD.jpg

私が以前あった、a-channel奈美恵ちゃんの沖縄ライブの特集2回目のテレビ放送を見逃してしまって嘆いていたら、
mixiで知り合った広島の奈美恵ちゃんファンの方が、1回目のもあわせて自家製の素敵なDVDにしてフリーペーパーも一緒に送ってくれた。
しかも私が見たa-channelと内容がすこし違っててまたよかった。

本当にありがとうございます。
頂いたのはけっこう前なのだが、また今見て元気をもらった。

いい人がいる・・・ファンのつながりって素敵・・・

去年デビュー15周年を迎えた安室奈美恵。
わたくし、ファンになったのは大学1年からだから12年ほど。
ま、爆発的に奈美恵ちゃんが世に出てきた頃は、圧倒的に今までの日本の歌手にいなかったタイプでかっこいいと思った。

別にアムラーファッションだったり、続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 00:37| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

インスパイア

西鉄バスで薬院へ向かっています。
今日は気持ちのいい青空。春の香りがします。

バスの窓からこの青空を見て思うのは、ほんと人にめぐまれているということ。常にインスパイア(触発かな?)される人に会うし、それによって私自身が押し上げられ、新しい自分と出会う感じ。

これからどんな自分に出会うのか楽しみ。
posted by おさしみ奈美恵 at 10:08| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恥ずかしながら

環境にeことコンテストから
福岡雙葉中学校3年生

初めてで目が泳いでるのが心配だったのですが、うまくスタッフさんが編集してくださいました。

ためになるのでご紹介します。
コチラ
↓↓↓
みんな違ってみんないい!えふネット福岡体験記

温暖化防止ふくおか市民放送局.jpg
温暖化防止ふくおか市民放送局HPより)
posted by おさしみ奈美恵 at 01:02| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | NPOでの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ラス・モハメッドに行きたい

はっきり言って私は海が好きです。
やりたいことはた〜くさんありますが、
最終的には、目覚めたら海が見え海の声が聞こえる家で暮らし、ささやかでも世界平和に役立つことをして、環境に配慮しながら、心身ともに安心して暮らすことを目指しています。

私はこれを心のず〜っと奥のほう♪(情熱の薔薇?)で思っています。
思っているという言葉もすこしちがうかもしれません。
思っているというより、将来の自分がはやくおいでと言っている感じといった方がしっくりくるかもしれません。

だから今目の前でできることをがんばる、以上です。
続きを読む
ラベル:ダイビング
posted by おさしみ奈美恵 at 14:53| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

こい〜

今電車の中。
最終に乗っています。

今日はバレンタインデーでしたね。
だからというわけではないですが、今日も一日濃かったです。

今日は今日しかなく二度と戻ってこない貴重なもの、私は歩いているとき、食べているとき、人の顔を見ているとき、ふとそれを思ったりしています。

5万2千円入ってる銀行口座があるのに暗証番号がわからなくてJustLooking。
銀行窓口行かなくちゃね。
posted by おさしみ奈美恵 at 00:09| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ボブです

先々週かな?癒しを求め久しぶりにRITZYへ。
去年から通っている美容院です。

福岡市って人口比の美容院が最も多いところって聞きます。
たしかに大名(だいみょう)は美容院多いですよね。
狭い地区の中に隣同士、斜め前が美容院だったりしますもんね。

続きを読む
ラベル:美容院
posted by おさしみ奈美恵 at 01:46| 沖縄 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 福岡での日常(沖縄を想いながら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

パスタ好きやん

ラーメンを筆頭に麺類全般大好き。
今日は、天神西通り角のアップルコンピュータが1Fにある天神ルーチェ6FのイタリアンLA BOHEME QUALITAで友達とパスタランチ。

ここは内装がおしゃれ。
入り口も広くとってあり、中に入るとシャンデリアがゴージャスな空間。
ランチでもけっこう優雅な気分。
日本語を話すイタリア人かな(?)が出迎えてくれた。

続きを読む
posted by おさしみ奈美恵 at 00:21| 沖縄 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | 福岡グルメ・中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

チーズスフレで一息

AFP8WOsh0027_I.jpg
今キャナルシティの「89」という焼きたてスフレが売りのカフェで待ち合わせまでの時間を過ごしています。続きを読む
ラベル:福岡スイーツ
posted by おさしみ奈美恵 at 18:52| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 福岡グルメ・中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

